一般浪人生の雑記

普通の浪人生が1年間(予定)の予備校生活の雑記をお届け。

予備校の説明会へ…

3月23日

予備校の説明会(実際には小さなブースで1人ずつ対応)があるということで市民プラザなる所へ行ってきた。

予備校の資料は事前に送って貰っていたので入学方法とかその他個人情報を書いた紙を持って申し込むつもりで行った。最初はハイレベル理系コースに入ろうと思っていた。(目標大学は旧帝、千葉金沢横国都立等)だけど、模試の結果見たら学校推薦方式ってやつでアカデミー東大京東工大コースに入れる事が判明したのでそっちに入ることにした。

 

やばそう。まじでヤバそう。俺数学苦手なのに。

 

特待生制度ってやつがあって授業料から24万引いてくれるらしいけど模試の偏差値があと0.3足りない。

何とかならないかと思って高校の担任に相談したら希望は薄いけど推薦してくれるみたい。良かった。通ればいいなぁ。

 

とりあえず数学を何とかしないとヤバそうなので昨日から買ってきた数学の基礎問題精講をやってる。

今更すぎるけど、基礎は大事だからね。1A2Bを各1日30題ずつやればとりあえず予備校入るまでに1周できるかな?もっと出来るか。とにかくやるしかない。

 

短いけど終わりますかね。

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。